Aonokiday古民家周辺紹介!!

古民家周辺には完全プライベート空間の「滝」「展望台」があります。展望台へとを走るモノレールはゆず畑の間を走りシーズンになるとたくさんのゆずの実がなったところを見れます。展望台は2つに分かれたおり、1段目から見る景色と2段目から見る景色は一味違った景色になっており、1年間を通していい景色が見れますが特にお勧めなのが5月になります。新緑のシーズンから見る景色はとても気持ちをリラックスしてくれます。目の前に広が木々たちが青々し空気も澄んでいるのでAonokidaysの一押しスポットになります。このモノレールは宿泊体験の一部に入っております。
古民家から徒歩15分圏内にもプライベート空間があり、夏には川魚を放流し、魚掴み取り体験も行う予定です。他にもこの滝の使い用途といたしましてはYUOTUBURの方々向けに滝行チャレンジなどの企画提案も行えます。時期や日によって水の数位が変わってしまう事があります。完全森の中に存在しているこの滝、太陽からすこし隠れた場所でマイナスイオンも感じられ静かな時をお過ごししていただけます


古民家の裏に約200本以上のゆずの木が植えられたゆず農園があり、季節になると木々に無農薬で育てられたゆずたちがきれいな黄色の実を付けます。
他にもゆず農園では、昔ながらの一品柚餅子を作っております。時期になりましたら地域の方々でゆず収穫を行い、ゆずの選定、ゆずの中の実を取り除きその中へ味噌などの材料を入れ3か月ほど干しましたら完成になります。独自の調合から作られる柚餅子は間違いなしでござます。




